大体東西(東側)

底辺ニコ動ブログです。マイリス→mylist/23465660 コミュ→co1077134 ついった→@dai_quiri  どれもバリアフリーとなってます

 

スポンサー広告


▲PageTop

聖闘士引越しました 

MMD出来ません

聖闘士モデルを細々と引越ししています。
おおっぴらに配布していると日本語のご理解いただけない方に規約違反の動画を作られてしまうので、
自分なりの防衛です。

不出来なモデルではありますが、大事なデータです。粗末に扱われる事に耐えられるほど心ない人間ではありません。(ネタとしては歓迎ですv

引越し先に付きましても私の管理しているコミュとしか書きません。御用のある方は「MMD聖闘士星矢」または「MMD戦国BASARA」のタグから辿って下さい。

また、配布していないモデルでも動画で使う方に限りお渡し出来るモデルもあります。
最初から配布用に作るつもりがないので、雑ですけど;
無理なモデルはすみません。モーションの修正等が本当大変または不可能なモデルもありますのでご理解下さい。



リドミの中の境界線がよく分からない方へ

アニメカラー→原作カラー、聖衣→冥衣 の変更はして下さって構いません。他はご遠慮下さい。

▲PageTop

ちょっとモデル(聖衣)語ったりする 

MMD出来ません

モデル作成にあたって、色々とご質問されてた事をまとめてみました。
わ・・・っ、私なんかの見ても役にも立たないんだからねっ(いや、マジでw

しかもキモでるの画像を乱用します。見たくない方はどうぞブラバしてくださいww

もう一度書きます。役にも立ちませんw





■モデルの素体について

私は作ってません。剥ぐと空洞です。
素体から形を作る方もいらっしゃいますが、私はパーツごとに別々に作ってます。
こんな感じで何もないです。



人それなのでこねてこねてこねまくって、自分のやりやすい方法を見つけるのが一番です。(それを言ったら終了な気も^q^



■髪の毛のモデリングについて

球体を「押し出し」でひたすた伸ばしてみたり、パーツを作りまくって引っ付けたり、だいたいこの2パターンで作ってます。
ヘタです。・・・ヘタです。
髪の毛だけは頂点数を全く気にしないで作ってもいいと勝手に思ってます。・・・だってどうしようもないw

ちなみに髪の毛のUV展開についてはしてるモデルもいたり、めんどk(ry・・・してないモデルもいたりします。

UVとか気のせいwwwのサガの後ろ髪です。



スフィアのみで処理してます。

そして適当な髪の毛スフィアです。



最新のPMDeだとスフィアがjpegで処理できるので、加算・乗算を選ぶだけでsph、spaに出来ます。
すごく・・・便利すぎて涙が出そうでした。
拡張子を変えないで済むし、サムネで探しやすいのでいつも名前でファイルが迷子になる私には大変ありがたいです。

ちなみに現在こんな感じです。



配布中の蠍よりふわふわなどと^q^



■聖衣について
UV展開一切なしです。スパッツ?!のみテクスチャ描いてますけどw
材質で色別けして全部スフィアで処理してます。

エディタでバラしたら分かるんですけど材質はこんな感じで色別けてます。



スフィアは色々と描いてみてこの形で落ち着いてます。



細かいパーツ用にも別に描き別けるのが理想かなと思います。
現状だと小さいパーツには細かすぎるので・・・
配布されてるスフィアでも十分だと思うのですが、出来れば自分で描きたいなあと。


■モデルの色変えについて


テクスチャの色を塗り替えるのが一番てっとり早いです。
私は材質で色を変えれるものは材質で変えてます。

髪の毛だとこんな感じ。



別モデルにしないで色変えモーフで済ませるのが一番いいのかもしれませんけどw
聖闘士で言えば、冥衣は材質のみいじってます。
作成中のモデルについては冥衣用のスフィアも用意できたらいいなあと。


アホ毛とかについては表情と同じ扱いです。モーフで頂点をいじってます。

まとまりないけどこんな感じです。
そして説明下手もあいまって本当申し訳ない・・・


・・・土下座o.........r2

▲PageTop

他にやらないかんような気がするけど・・・ 

MMD出来ません

ひたすら剛体と遊んでました。


▲PageTop

こっそり配布 

MMD出来ません

モデルちょっとずつ再開します。
ので、聖闘士星矢のリアとミロを置いておきます。



黄金もうちょっと増える予定ですw

▲PageTop

ミロちゃんです 

MMD出来ません

それとなくミロ作りました。




事情がありロダにはあげませんが、もらってくれる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

怠キリ

Author:怠キリ
時々キャラメルコーンが食べたくなる。
思いつきとノリで行動するから周りが迷惑
だいたいこんなやつ

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

